超ワンオペ母子完結日記。

家族の距離もソーシャルディスタンス

反抗期君とのわずかなお喋り

* * *

反抗期真っ只中の息子がいます。

元々天邪鬼、素直じゃないしツンデレ男子だから、もう機嫌がわかりにくい。

 

元々天邪鬼+反抗期=地雷箇所等々意味不明。

 

今こんな感じです。

毎日、母が何か地雷を踏んじゃうんでしょうねー。ブツブツ文句言ってます。なんか怖いことも言ってきます。

でも、ドラゴンボールの話をしてきたりお菓子の話をしたり味見させてくれたり。

5歳児から14歳までの往復が凄いです。

大人になるために、いろんな年齢を遡り階段を上がって行ってるのでしょうか?

 

今日は日曜日、早朝から部活の試合へ。

駅まで車で送りました。

車送りは甘やかしじゃなく、わずかな時間ですが好きな音楽かけたわいのない話をする機会にしてます。前後顔を合わせないから、息子も話せることがあるみたいです。

車から降りる時「ありがとう〜」と言って走り去る息子の背中を見て安堵、顔がにやけます。

ここは毎回お礼を言うんだなぁーと感心の母。

 

息子元気だわー、日々会話ないけど元気ならいい。

優しく、お帰り〜が言えそう。

試合頑張ってー!

 

#反抗期